Tiki Tiki

ハワイアン

今日は休みというのに特にどこに行こうという予定も無く、ただ今日は除湿・クーラーは見ておきたいという微妙な状況だったのでどこに遊びに行こうかが決めれず、当ても無くとりあえず横浜まで行くことにする。 ちなみに
http://www.sharp.co.jp/products/cvr63cx/index.html
お目当てはこのコンビニクーラー。 クーラーは嫌い、一階なので洗濯物が外に干しにくい、最近蒸し暑いよね、ということで丁度ニーズに合った、しかもかわいい除湿機。 ただ『室温マイナス10度』という冷風機能が果たして充分涼しいのか、それを体験してから買いたかった。 うん、充分だね。 ということで購入。
初めてのみなとみらい線。 ワールドカップの期間中毎日通っていたクイーンズスクエア。 その真下に駅が出来てかなり便利。 クイーンズでお皿を買って、歩いて今度はジャックモールまで、そこで色々とお買い物(コンビニクーラーもここで)。
さて、もう6時過ぎ。 早く帰って晩御飯を作ってもらわないと。 勇んでとりあえず横浜方面、新高島駅に向かって歩き出す。 といったところでお腹の空き加減が我慢できなくなってきたので、スイーツだけでも食べて帰ろうと、横浜駅まで歩く。 実は桜木町に3ヶ月もずっと詰めていた割に横浜は知らない。 そのうち本格的にお腹が減ってきたので晩御飯を食べることにする。 しかし知らない。 そう言えばワールドカップのボラさんだった友達に、ハワイアンだかキューバンだかのレストランがあると聞いたのを思い出した。 『確かこの辺って言っていたような・・・』と言いながら店の名前も思い出せない中、まぁ駄目だろうと思いながら探してみることにする。 始めて3分、カミさんが『Tiki Tikiってお店?』と看板を指す。 おぉ、確かそんな名前だった。 ということでディナー決定。
ハワイアン。 だが天井にはミラーが貼ってあったり、窓際には半円型のクラブテーブルだったり、どう見ても前はおじさん系クラブだったと思われる。 内装にはさほど気を使っていないようだが、何となく雰囲気があって良し。 食べ物もまずまず。 ただ、ノンアルコールのハワイアンヨーグルトドリンク『アローハ』を頼んだが、うーん、カルピスとあんまり変わらん。
さてさて、最初の料理が出てくるちょっと前に、急に暗くなって、お馴染みのハワイアンダンス姿のお姉さんが出てきてのダンスショーが始まる。 正直照れる歳では無い。 女性も人並み以上に好きだ。 しかし、こんな目の前で、にこって笑いながら踊られると正直目のやり場に困ってしまう。