王子こっち!

http://nike.jp/football/
ローマの王子様、トッティ情報をあさっていたら最近たまにみるナイキの『ポルトガルvsブラジル』CMを発見。 いいね、ロナウジーニョにタックルをする審判に、乱闘後整列しているロベルト・カルロスの納得いっていない顔が特に哀愁を誘って良い。
テレビ見てるときは不覚にも気が付かなかったが、ドリブルする選手にぶつけられて怒っている観客が、元マンUのKING、エリック・カントナだったのにはびっくり。 なんだ、カントナ髪なんか伸ばしちゃって。 分かんないじゃん。 ナイキのサイトには、ボツネタ?カントナのおまけムービーもあり。
ところで、ブラジル対ポルトガルの試合のどこに王子が出てくるかと言うと、フィーゴロナウドのサシの勝負でボールがスタジアム外に、そして観戦に来ていた王子がボールを受ける。 スタジアムの3階くらいから、みんなが『トッティー、トッティー』とボールを要求する。
しかしみんなあの距離からどうして王子だって解ったんだろう? 顔がでかいから? 王子のオーラだと信じたい。