ドラッカー経典

ISBN:4478410232
ドラッカーの原点とも言えるManagementの要約本があると知って買ってみる。 半分ほど読み終わったが、確かに網羅すべきことはきっちり抑えてあり、要約本として非常に良い出来だと思う。 経営学に興味のある方、特に経済学を勉強してきた方にお勧めしたい。
教科書だ。 ただ、この辺を押さえておかないと他を読んでもあまり意味が無い。 『ふーん』という感じで読むだけでも、他の経営関連の書籍を読む上でプラスになるだろう。
という私もリテール・マネジメントはC-だったので、しかも自分が小売の世界に向かうことになったので、結構四苦八苦している。 嫌いだった会計といい、リテール・マネジメントといい、自分が苦手だったものばかり必要になる。 やはり手抜きはいけない。 ちゃんと勉強しとけばよかった。