"JUnit in Action" by Vincent Massol, Ted Husted (ASIN:1930110995)

昨日よやくBNから届いた。 早速読みに入る。
まず、Ted Hustedが書いた本だと思っていたが、どうもHustedさんは訳を助けたとか、そのへんがメインのよう。 でもMassolさんの英語はちと読みにくいと思っていたので、これは大きなプラスだと思う。 Hustedさんはやはり書くのが上手い。
内容だが、最初の1/3はJUnitの説明。 結構当たり前と思って使っていたところに基本から説明されると、今まで考えていなかったJUnitのメリットというか、仕組みというか、そのへんも再確認できる意味もあり有益。 JUnitを知らない人にとっては特に良い入門手引きだと思う。
ちらっと見ただけだが、後半はCactusの使い方に特に重点が置かれているよう。 Cactusの作者が書くんだから、結構期待できるだろうと今から楽しみ。