"Cocky" by Kid Rock (ASIN:B00005MIP1)

kid_rock2003-11-30

キッドロック・トリコロール(?)の第3作、青を基調としたアルバムだが、基本的に色はあんまり関係ない。 "Devil Without a Cause"の頃と比べるとかなりカントリー色が強くなっているが、3枚目ともなるとその独特のスタイルも確立されていて、安心できるカッコよさと言える。 パンク・ヒップホップ・カントリー・ロカビリー それがキッドロックの感性によって見事に調和。 車で長距離旅行する時なんかにいいね。
おそらく"Devil Without a Cause"が一番人気あるんだろうが、私はこれが一番好きだ。 何となく、このアルバムが一番キッドロックっぽいと思うから。