だらだらでも、早起きなら。

カミさんの会社の人達と、代々木公園でのんびりランチでも食べながらボールでも蹴ろう、という集まりに参加。
11時頃に渋谷のハチ公前集合(まじで? マルキュウに行く女子中学生?)で、おかずを調達し原宿へ。 うちはおにぎりを握って行ったが、正直おにぎりって握ったこと無かったかも知れない。 米屋なのに。 三角に握る理論を初めて教えてもらいマスター。 へー、ちゃんと三角になるね。 でかい花見用の(というか工事現場にあるあの水色のやつ)に7人も座り込み、食べてはのんびり。 そのうち眠くなってくる。 暑かったけど、日陰では風も心地よく結構快適。
暑い。 しかし暑さに強くなった。 というよりいつものことなので慣れてしまった。 汗もかいて当たり前と思えばあまり気にならない。 炎天下の中ボールなんかをちょっと蹴ってみたが、まぁ大丈夫。 体力がかなり戻ってるね。 あんまり疲れない。 まだまだ走れるし。 と言うよりサッカーの基本を分かっていない。 ダイレクトにグラウンダーのパスを蹴ろうとすると浮いてしまう。 うーん、やっぱりちゃんとやりたいよね。
カミさんの上司をお茶に誘って、そのまま晩御飯。 見ていなかった『チェコvsオランダ』を観戦。 うーん、ネドヴェドいいね。 何だかんだ言っても、敵のチームにいると一番厄介なのはネドヴェドだと思う。 コラーも良し。 動きは遅いが、あのでかさの選手がポストプレーに徹したチームプレイに出るとかなり効果がある。 でも2mはでかい。 やるスポーツ間違えているような気もする。 ダーヴィッツが170cm無いというのを初めて知る。 とてもそんな風に感じない。 ロベカルとか、ちょっと古いけどカンポスとかドイツのへスラーとか、同じくらいの身長だがフィールドではやはりかなり小さく感じる。 ダーヴィッツは不思議とそんな印象を受けない。
さてさて、もう寝る時間かと思って時計を見ると、まだ10時半。 な、なんと、感覚的にはもう12時頃。 当たり前だが、早起きするとほんとに一日が長い。 週末休み1日でも結構充実した時間を過ごせるというのを初めて実感。 来週こそは、日曜日早起き習慣を確立せねば。
やっぱり『うちくる!?』始まる頃にだらだら起きてくるのはまずいよね。 反省反省。