渋谷を歩いた日

kid_rock2004-06-20

休みである。 しかし今回の休みは色々とノルマが多い:

  • ジーンズを一本買う。 今履いているのがボロボロだし。
  • 夏用シャツを一着買う。 ZARAとか最近行ってないし、そろそろ行かないと。
  • フットサルシューズを買う。 フットサルシューズだけど普段履きも出来て、米屋でのフットワークも軽くなるような靴が欲しい。

などなどである。 Manoから限定バーゲンの招待は来ていたが、アトレ恵比寿のManoが無くなった今、一番近いところはたぶん台場DECKSになってしまうので微妙。(正直直前までちょっと迷ったが) 渋谷は嫌いだが、妥当な選択肢としては渋谷しか無いであろう。 隣り駅だし。 ということで渋谷に向かう。
フットサルシューズは、実はかれこれ一ヶ月くらい探している。 良いのもあったが、値段的な折り合いがつかなかったり、値段は手頃だが見た目に折り合いが付けれなかったりと連敗中だった。 しかし何気に入ったPARCOかどっかでついに発見。 即決でお持ち帰りとする。 その他ノルマは全てこなし、久しぶりに効率の良い買い物デーとなった。 買い物の効率が良い、すなわちちょっぴり出費的には痛かった。
カミさんは知人との集まりがあるので、1人でハチ公バスに乗って帰ることにする。 今日もそうだったが、よく渋谷から帰るときにNHKの渋谷区役所側からハチ公バスに乗って恵比寿に帰る。 バス一本と言っても、青山→広尾→恵比寿東口→ガーデンプレース→恵比寿西口となるので40分くらいかかる。 つまりJRで一駅乗って歩いた方が早い。 ただ、このバスルートが何気に良いのである。 ハチ公バスは窓も大きいので明るく、周りをのんびり観ながら帰れるのでお気に入りになっている。 しかも100円だし。
ただこのバス、乗っていると妙に視線を集めてそれがちょっと恥ずかしかったりする。 と言いつつ自分もハチ公バスを見かけるとつい見てしまうので人のことは決して言えない。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/
ね、つい見ちゃうでしょ? ちなみにハチ公バスチョロQも売っていて、かなり精巧かつかわいい。
存続を影ながら応援したい。 東急バス頑張れ。
※先日グッゲンハイム展が19日土曜日からと書いたが、7/17からの間違いでした。 謹んでお詫びいたします。 今日どのくらい混んでるか見てみようと思って覗いたら、オードリー・ヘップバーン展が開催中でした。