恵比寿 たこ

★★★☆☆

お好み焼き・もんじゃ焼・鉄板焼
なんだかんだ言ってもついつい足が向いてしまう、気楽に楽しめるお好み焼き・もんじゃ焼きのお店。 特に土曜日と月曜日はALL500円デーとなっておりお手ごろ感はかなりUP。
ギョーザがうまい。 しかも店員さんが口癖のように薦める。 というか口癖。 マックで言う「ポテトはいかがですか?」のような感じ。 その他鉄板焼も一品一品頼んで摘んで、飲みながらワイワイ騒ぐ。 気が付くとラストオーダーというのが常。
ただ、お好み焼きはちょっと関西風とも広島風とも違い、ちょっととっつきにくい感がある。 諸手を挙げて『うまいっ』とは言いにくい。 私はあまり馴染みがないのでもんじゃ焼きは喜んで食べているが、東京出身の人に言わせればちょっと違うらしい。 大抵安い土曜日にしか行かないから平日がどんな感じか掴めていないかも知れない。 しかし料理は場所柄を考えると良心的でアットホームな貴重なお店だ。
内装は普通だが、外観が非常に可愛い。 真っ黒なのでちょっと見つけにくいかも?