SPAMで食卓は潤うか? --前編--

672円がいまなら499円

いや、大層なタイトルを付けたが、どうってことはない、スパムに600円とか払うのってちょっと怖いなって思って。 というかみんなスパムなんか食べるの?
それ以前に、ちょっと冷静になって考えてみよう。 340gで672円なら、100g200円弱。 普通の肉の値段してない? 保存食、かつ何が入っているか分からないプロセスミートなのに、普通の肉より高いなんて。 今日晩御飯を買いに行く時に、100g200円出せば何が買えるのか、調査してみよう。
ちなみに以前カフェ本のようなもので

あの独特の塩気が、料理に独特の個性を与える

と書いているのを読んだことがある。 じゃあ、もっと良い肉に塩入れればいいじゃん。 SPAMの塩気なんて、ただの塩である。 だって保存食なんだから。