深みにはまって二日目。

まずはワイヤレスLANを何とかしようと調査を始めたが、もっと根本的に理解しておかないといけない事に多く遭遇。 ようやく上に這い上がる最初の足掛かりを発見。
http://www.linux.or.jp/JF/
サイトの名前から言って、おそらくここが基本中の基本かとも思えるが、いずれにせよ私が知らないことの多くがここにありそうだ。 ここは、誰もが通る道かも知れない。 いずれにせよ、Linuxの仕組みをある程度理解するのが今回の挑戦のはず。 ここは徹底的に読んでみることにしよう。 それにしても、自分で調べてみて特に強く思ったが、 Linuxコミュニティというのはデベロッパー・ユーザーのコミュニティ寄与の精神が高い。  自分で調べていると、何かこう、色んな人に応援されているような、変な感覚に陥る。
まだ個々のパーツが見えるだけで、全体図が見えてこない。 まだまだこれからっ。