すきやき

今日は彼女のご一家にお呼ばれで、すきやきを食べに行きました。 大宮だったけど、家が恵比寿だから遠いようでも埼京線一本だからそんなに気にならない。
大宮そごうに連結してビックカメラがあるというので行ってみる。 実は待ち合わせよりだいぶ早く大宮について行くことにしていた。 お目当ては、iBookを見ること。 G4になって値段もさがってかなり魅力的になってきているので、ちょっと触ってみたい、というか手にとって重さを確かめてみたかった。
だが、iBook、速くなったはいいし、スロットローディングになったのはイカすが、どうも外観というか表面が気に入らない。 前のバージョンの、あのおもちゃっぽいプラスチック感が良かった(しかも安っぽく見えて実はハイテク素材なところが尚イカす) 重さも、軽さにはあんまり興味がないようで、同じ重さ。 手にとって見ると、パナソニックのLet's NoteやシャープMebius Muramasaのあの軽さを感じた後だと、ずっしりした印象さえ受けてしまう。 うーん、いつかはマックに乗り換えたいとは思ってるんだけど・・・
すきやきおいしかったです。 おとうさん、おかあさん、ご馳走様でした。