うまいもの・Mobster・東京

昨日開催しまいた。 何とか上手くいってよかった。
でも13人も集まれたのはほんとびっくり。

ただ「うまいものを食べよう」という趣旨の割に結局飲み会になってしまったのはちょっと残念だったかな? うまいものを食べるためには、もうちょっとセッティングに気を払わないといけないか。 例えば今回は13人が個室に集まった。確かに動きやすいしよかったが、ごはんを食べるにはちょっと都合が悪かったかも。 まぁ特定の人としか話せないかも知れないけど、4人とか5人ずつくらいのテーブルでしっかり食べてもらうという方がいいかも。 とくに、みんなでつまむというのは、それなりに仲が良い人間同士じゃないと難しいかも。 遠慮してか、どうも残ってしまう。

今後はこんなこともいいかな案
「うまいフレンチをゆっくり食べよう」@代官山
「本場の韓国料理を食べよう」@十番
「今度こそ軍鶏鍋」@恵比寿
「寿司を食べよう」@築地市場
などなど

でも今回色々なお店を恵比寿で探したけど、やっぱり恵比寿は色々店があっていいね。 場所的にいまいち来にくいところだけど、食べ物屋はかなり多彩でレベルも高い。

次回はどうするか。 年明けかな?