2004-10-27から1日間の記事一覧

佐賀からの手紙

今日は佐賀から直送の米が届く。 90俵なので、30kgの米袋で180袋。 店の前に通る細い道に、朝早くから、どう考えても場違いなでかさのトレーラーが横付けされていた。 米が入る日の朝、会社に向かって歩いているとずっと手前からそんなトラックが見えると正…

新潟の米作況指数、92に下方修正。

夏頃まで、今年は大豊作の様相を呈する年だった。 しかし猛烈な台風が収穫直前の産地をことごとく襲った。 佐賀、熊本は台風により風に振るわれて被害米が多くなり、秋田は塩害、新潟も大きな打撃を受けた。 佐渡など、今年はほぼ壊滅という噂も聞いた。 こ…

死んだ恋人はフローズン

ぐるなびを見ててちょっと気になった。 恵比寿駅東口徒歩2分。恵比寿で人気のレストランバーはカジュアルなタコスとフローズンマルガリータを! メキシカンのレストラン以外では普通のシェイクだが、メキシカンとなるとフローズンが多い。 ちょっぴりうんち…

Tapestry情報

http://blog.inetplus.jp/MT/Tapestry/ 非常に分かり易いid:masataka_k: ちなみにこのブログの”tapestry-article”は激参考になる。 最近Tapestryネタ少なくてちょっぴり寂しい。